龍の目掲示板

ヴェネツィア14番商館・龍の目玉亭会員用掲示板です。

持ち船紹介! - ゆんぐふぁ

2012/11/05 (Mon) 22:50:29

暇なので、商会員の皆さんの持つ名船・珍船でも紹介するスレッドを作ってみました。

船のクラスや冒交戦の種別は問いません。
自分の船に対する愛着を自由に語って下さい。

では私から…

船種名:機動型ボムケッチ
船名:(頻繁に共有倉庫に入れるので同上。当初はゼルレッチという名前がついていました)
船スキル:直撃阻止・特殊機雷
専用艦スキル:耐砲撃装甲

解説:
私が大海戦で使っている船の中で最古参。多分この商会に入って最初に大海戦に出たときから使っています。
標準で旋回15という機動性と、前方は直撃阻止、側面は耐砲撃装甲、後方には特殊機雷敷設と、隙のない防御性能が気に入っていたり。
砲門はこの前のアップデートで3スロットに増え、40門まで積めるようになっています。16門×3は無理ですが、もともと私はキャノン使いですので、攻撃力的にそれほど不足は感じていません。大浸水も起こせますし。
先日、今まで頑張ってくれたお礼として、公用装材を使ってリフォームしてあげました。小型のバランス調整は行われたばかりですので、もうしばらくこの船で戦っていけたらと思っています。

以上。誰か次書いて下さいw

Re: 持ち船紹介! - カタリナ

2013/02/03 (Sun) 07:30:38

船種名:台湾船
船名 :モビーディック(ネタはアレ)
船スキル  急加速・南蛮優遇
専用スキル 重量砲撃

解説:
急加速と南蛮優遇がつく船ということでネタとわかっててあええ造船したものです。
ちなみに増量+20 コンセプトは武装南蛮船。鉄張りです
でも耐久低めなのがネック~

こんなかんじでよろしいですかね~?

Re: 持ち船紹介! - カタリナ

2013/02/03 (Sun) 07:36:54

船種名:  ティークリッパ
船名 :  午後の茶くりっぱ
船スキル: 急加速・高層見張り台
専用スキル:重量砲撃

解説:
急加速による高速移動と3帆マストの初速がウリの高速船です。
2隻ありまして、片方チーク もう片方鉄張り。
いずれも+20増量なのですが、増量のわりに速いんです。
冒険船・ちょっとした交易船として使ってます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.