龍の目掲示板

ヴェネツィア14番商館・龍の目玉亭会員用掲示板です。

赤ドレイク用メモ - ゆん

2012/11/16 (Fri) 09:47:10

○準備段階
・敵雑魚が火炎弾、ボスが二連弾の強砲撃であることを踏まえ、
 雇っているならエルナンを兵長任命で弾防御を使えると良い。
・資材は少なくとも400持って行くこと。
・対ボス用に火炎壺を多数準備。出来れば接舷スキルも。
・回復用の名工をMAX準備(2回目挑戦用)。

○開戦→会敵
・ボスとの開戦に当たっては、出来る限り風上インで。
・代表の1隻がボスに接近&離脱を繰り返し、
 周囲に出る雑魚の数が最小(できれば5、または6)
 になるまで粘る。
・最小数になったら、他の味方を呼ぶ。
 (囮となった艦の付近、同じく風上からイン。)

○戦闘
・風上のライン際で敵の動きを止め、火炎弾防御を使いながら、
 雑魚をつぶしていく。
・敵ボスは、出来れば耐久の高い味方1隻(二連弾防御使用)が砲撃を引きつけ、
 修理に専念するのが良い。
・雑魚を掃討し終わったら、ボスの砲撃に注意しながら接近(接舷スキルあると良い)、
 接舷して火炎壺を毎ターン使用(使うごとに999ダメージ)。
・他の味方は全員で外科に専念。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.